勉強のコツライフスタイル

仕事のスキルアップにはYoutubeを活用しよう!おすすめYoutuber3選!

勉強のコツ

資格勉強をされる方は、自身のスキルアップに対して貪欲で向上心のある方が多いと思います。

そこで今回は「仕事のスキルアップに役立つ!おすすめYoutuber3選」をご紹介します。

PC、読書、科学の3分野からおすすめチャンネルを抜粋しました。

Youtubeの利点は、スマホやタブレットがあればいつでもどこでも勉強できるところです。

興味が出たものはぜひ動画を確認してみてくださいね!

金子晃之 / PCスキル

「なんとなくPC操作はできるけど、機能を最大限活用できているかは自信がない…」という方は結構多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのが「金子晃之」さん。

チャンネル登録者約123万人の大人気Youtuberさんです。

彼のチャンネルでは、知識ゼロから自宅でいつでもパソコン教室を受講できます。

一度PC操作を体系的に教われば、日々の作業効率が向上することは間違いないでしょう。

実際のPC画面を共有しながら解説してくれるので、つまづく心配がありません。

特にExcelの使いかたには定評があり、書籍も出版されています。

筆者も書籍を購入し、Youtube動画を見ながら基礎から関数の使い方まで一通り学習しました。

ITやPC操作の知識は彼の動画を見て置けば心配ありません!

当ブログはWordpressで運営しておりますが、金子さんの動画を見ながら1時間ほどで立ち上げることができました!

フェルミ漫画大学 / 書籍要約

「本を読みたいけれど時間がない」という方には、書籍要約チャンネルの「フェルミ漫画大学」がおすすめです。

最新のビジネス書から、自己啓発、お金、働き方、心の問題に至るまでテーマ展開が豊富な点も魅力的です。

書籍要約Youtuberは数多くいますが、フェルミ漫画大学の特徴は「漫画の会話形式で要約してくれる」点にあります。

小学4年生の「望月りんちゃん」が、大人の「ケンジくん」に対し講義を展開する、というユーモアあふれるストーリー展開です。

ストーリーを追いながら楽しく本のエッセンスを効率的に学ぶことができます。

動画は約15分程度で、毎日更新されています。

フェルミ漫画大学を毎日視聴し日々実践することができれば、劇的に人生が変わる可能性も秘めています!

NEX工業 / 科学技術

「最新の科学技術について効率的に学びたい」という方には「NEX工業」がおすすめです。

「NEX科学工業」では、宇宙や化学などの科学知識を学べるだけではなく、「日本企業の自動車・技術・資源に関する最新技術」を学ぶことができます。

約10分程度にまとまっているため、スキマ時間を使って効率的に情報を入手することができるのも魅力的です。

まとめ

今回は「仕事のスキルアップに役立つ!おすすめYoutuber3選」についてまとめました。

もちろん資格勉強にもYoutubeを活かすことができます。

資格勉強に役立つおすすめYoutubeに関する記事は後日公開予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました