【プロフィール】ふーりんの自己紹介と略歴

こんにちは!

当ブログを運営しておりますふーりん(@Fulian_bloger)と申します。

当ブログでは「日々自分をアップデートし続ける」をモットーに、「勉強と読書のコツ」に関する情報を発信しています。

お仕事のご依頼は「お問い合わせ」からお願いします。

ふーりんの基本プロフィール【略歴】

旧帝大・化学科の学部・大学院を卒業し修士号を取得しております。

大学院卒業後は、大手メーカーに研究職として就職しました。

しかし、持ち前の繊細さ(HSS型HSP)が災いし、入社2年目で組織内での人間関係に悩み休職することに…。

この経験から「個人で稼ぐ力」の習得を決意。

2022年10月に当ブログを開設し、25日間で100個の記事を執筆いたしました。

同時期にtwitterアカウントも作成し、資格勉強と読書に役立つ情報を発信しています。

また、「個人で稼ぐ力」のもう一つの柱として税理士の勉強をしています。

2023年1月に簿記2級を取得し、8月の税理士簿記・財務諸表論を受験予定です。

将来は税理士として独立開業し、会社に頼らず自分らしく生きるのが夢です!

資格勉強について

当サイトでは、資格勉強の体験談や勉強のコツを発信しています。

もともと好奇心旺盛な性格で、興味の赴くままにいろんなことを勉強していたら、気がつけば資格マニアと化していました。

保有済み資格一覧はこちらです。

リンクを押していただくと概要ぺージに飛びます。

質問やリクエストがある場合は是非お気軽にコメントしてくださいね!

読書について

資格勉強同様、読書も大好きで、年に約100冊のペースで読んでいます。

特に「勉強になる」と感じた書籍をご紹介しているので、気になったものは是非お手に取ってみてくださいね♪

このブログを読んでくださっている方へ

ふーりんブログにお越しいただきありがとうございます!

当ブログの情報がみなさんの勉強やスキルアップのお役に立てますと幸いです。

一人でも多くの方にとって勉強が楽しいものになるよう、ぜひ周りの方にご紹介していただけたらうれしいです♪

ご質問やリクエストがある場合は、お気軽にご連絡ください!

タイトルとURLをコピーしました