勉強のコツ

【勉強や仕事で疲れたからだを癒そう】おすすめリラックスグッズ3選!

勉強のコツ

仕事や資格勉強を頑張っていると、だんだん疲れが溜まってきてしまいますよね。

「上手な気分転換の仕方リラックス方法が分からない…」という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「おすすめリラックスグッズ3選」をご紹介します。

「いいな!」と思ったものは是非試してみてくださいね♪

①ホットアイマスク

「ディスプレイを見ることが多くて、目が疲れている…」という方には「ホットアイマスク」がおすすめです。

レンジで温めたおしぼりとは異なり、ホットアイマスクでは、約40℃の心地よい蒸気が10分程度続ため、しっかりリラックスすることができます。

開封するだけでアイマスクが温まり始めるので、お手軽に使用できるのもポイント♪

「めぐりズム」シリーズでは、無香料のほか、ゆず・ラベンター・ローズ・カモミール・森林浴といった様々な香りを楽しむこともできます。

目の疲れをとると、リラックスできるだけでなく、頭もスッキリするので休憩に使用するのもおすすめです。

コンビニやドラッグストアでも簡単に購入できますよ♪

自宅で使用するときは、ぬいぐるみのアイマスクを使用するのも可愛くておすすめです♪

こちらは、ホットとアイス兼用で使うことができます。

②入浴剤

みなさんは毎日お風呂に入っていますか?シャワーで済ませちゃってないでしょうか?

お風呂は血行を促進し、心身の疲れを癒していくれるので、ぜひ毎日入られることをおすすめします。

入浴剤を使えば、リラックス効果はさらに倍増!

お湯が熱すぎるとかえって体にストレスがかかってしまうので、38℃~40℃くらいのぬるめのお湯に15分ほど半身浴するのがおすすめです。

(1箱)花王 バブ 厳選4種類の香りセレクトBOX 薬用 炭酸 入浴剤 詰め合わせ 医薬部外品 48錠(4種各12錠)

疲れがひどいときはいつもより高級な入浴剤を使ってリッチな気分を味わうのもおすすめです!

エペイオス(Epeios) バスボム 24個ギフトセット 入浴剤 ギフト 炭酸 入浴剤 詰め合わせ カラフル エッセンシャルオイル含 BOX付

入浴剤は受験生へのプレゼントとしても人気の商品です♪

③アロマディフューザー

お部屋で簡単にリラックスするには、アロマディフューザーを利用するのもおすすめです。

ディフューザーに入れるオイルの種類を変えれば、様々な香りを楽しむことができますよ。

勉強中のリフレッシュだけでなく、睡眠導入用としても利用できます。

ラベンダーは睡眠改善効果が認められており、「最近寝つきが悪い…」という方におすすめです。

ASAKUKI 加湿器 卓上 アロマディフューザー 700ml大容量 超音波式 アロマ対応 タイマー LEDライト7色 空焚き防止 コンパクト お手入れ簡単 18畳対応 乾燥対策 寝室 部屋用

まとめ

今回は「おすすめリラックスグッズ3選」ご紹介しました。

上手に息抜きをしながら、仕事と受験勉強を乗り超えましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました