大学生

【留学】シンガポール滞在中に観光以外で休日を最大限楽しむコツ3選!

大学生

「シンガポール留学したはいいけど、休日めちゃ暇…」

「あと2か月も何をして過ごせばいいか悩んでいる…」

シンガポールは国土が東京都23区と同じくらいの面積しかないので、1か月も滞在すれば主要な観光スポットはすべて行きつくしてしまうと思います。

そうなると休日は何をして過ごせば良いか悩んでしまうこともありますよね。

そこで今回は、シンガポール留学経験者の筆者が「留学中の休日を楽しむためのアイディア3選」をご紹介します!

どれも実際に私が留学中に実践したものばかりです。

「いいな」と思ったアイディアはぜひ試してみてください!

①アフタヌーンティーに行く

優雅に「アフタヌーンティー」なんていかがでしょうか。

シンガポールはイギリス領だった歴史があることから、アフタヌーンティーやハイティーの文化が根付いています。

もちろん1人でアフタヌーンティーに行っても大丈夫!

ちょっと勇気がいるかもしれませんが「旅の恥はかき捨て」と割り切りましょう!

実際に筆者は1人で3件ほどアフタヌーンティーに行きました。

アフタヌーンティーは予約制のお店が多いので、事前に予約しておくのがおすすめです。

②MarinaBaySandsでミュージカル鑑賞をする

英語圏でミュージカルを鑑賞する、というのはなかなか殊勝な体験ではないでしょうか。

ミュージカル本場の”英語”で鑑賞すると確実にテンション上がります!

Marina Bay Sandsでは定期的にミュージカルが開催されているのでおすすめです。

筆者はディズニーの名作「Aladdin」を鑑賞しました。

ある程度ストーリーを知っている作品だと、英語がすべて理解できなくても気楽に楽しめます!

マリーナベイ・サンズHPより引用

また「The Star Theatre」で開催されていたRichard Clayderman のピアノコンサートにも行きました!

Richard Clayderman自身の特徴か、海外コンサートの特徴なのかわかりませんが、ピアノコンサートと言ってもかなりポップでアクティブな演出がされており、とてもおもしろかったです。

RICHARD CLAYDERMAN HPより引用

➂シンガポールの祝日イベントを楽しむ

日本でも祝日には、それに関連したイベントが開催されますよね。

それをシンガポール現地でもぜひ体験してみましょう。

私が留学していた8月9日には、シンガポールの独立記念日「ナショナルデー」がありました。

国を挙げて盛大に祝われる一大イベントです。

「ナショナルデーの具体的な楽しみ方」についてはこちらの記事でご紹介しております。

まとめ

今回は「留学中の休日を楽しむためのアイディア3選」をご紹介しました。

時間がある場合はシンガポール現地でTOEICを受験するのもおすすめです。

TOEICの詳しい勉強法についてはこちらの記事でご紹介しています。

せっかくのシンガポール留学、ぜひ楽しんできてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました