変わりダネ旅行

【静岡】熱海の超穴場スポット「小沢の湯」でゆで卵を作ろう!

変わりダネ旅行

こんにちは!旅行大好きふーりんです。

熱海の超穴場スポット「小沢の湯」(こさわのゆ)をご存知ですか?

なんとこちらでは、温泉の蒸気を利用してゆで卵を無料で作ることができるんです!

気になった方はぜひ挑戦してみてくださいね!

小沢の湯

ざるや蓋、トングなどが常備されているので手ぶらで訪れてOKです。

たまごは向かいの「天神酒店」で購入できます(詳しくはこちら)。

ベンチの近くには卵の殻を捨てるためのゴミ箱もありました。

湧き水の水飲み場でたまごを冷やすこともできます。

ゆで卵の作り方

①蓋を開けてざるに卵を入れる

②水で冷やす

2ステップでとっても簡単!

ゆで時間に関しては、半熟は6〜8分、固ゆでは8~15分が相場です。

天候の条件によりゆで時間は変わるそうなので、ご注意ください。

取り出すときは熱いので、近くに置いてある軍手をお使いください。

おいしくできた?

今回はゆで時間10分で挑戦!

硬さは半熟とかたゆでの中間でした。

お味のほうはというと、自宅で作るゆで卵とはまた違うおいしさ!

とってもおいしくて大満足でした!

たまごはどこで買えるの?

向かいにある「天神酒店」で購入できます。

営業時間は8:00~19:00(水日定休)です。

天神酒店は水曜日と日曜日はお休みです。

その場合は近くのコンビニで調達しましょう。

徒歩3分の場所にファミマがあります。

混雑度は?

日曜の10時頃に私が訪れたときは、誰もいませんでした。

ただ、ネット記事を拝見していると、行列ができるほど混雑している時間帯もあるようです。

ゆで時間もあるので、時間に余裕をもって行動されることをおすすめします。

アクセス

熱海駅から徒歩14分(1.1km)、来宮駅からは徒歩9分(750m)です。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました!

気になった方は是非試してみてくださいね!

このサイトでは、全国の珍しくておもしろい体験を紹介しています。

善光寺でしかできない超レア体験についてはこちらをご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました