読書

【カフェで本を読むならこれ!】最高に癒される♡おすすめほのぼの系コミックエッセイ3選

読書

こんにちは!読書大好きふーりんです。

今回はカフェのおともにおすすめ!最高に癒される♡ほのぼのコミックエッセイ3選をご紹介します。

ぜひ気になった作品はお気軽に手に取ってみてください!

ご成長ありがとうございます~三本家ダイアリー~ / 三本阪奈著

クスっと笑えて最高に癒される、5人家族の日常がおもしろくつづられています。

とっても不思議なのですが、三本家ダイアリーシリーズは何回読んでも本当におもしろいんです!

本当にみんないいキャラしてるんですよね~。

もう3回は読んでいるのに毎回笑っちゃいます笑

この本を読むとほっこりすると同時に「見落とてしまいがちだけど、幸せって日常の中に実はたくさんあるんだなぁ」なんて気づかされます。

全日本国民にオススメしたい1冊です!

関西在住の三本阪奈さんは、アラフォー主婦で3児の母。変わり者の長女・ケイ(小4)、マイペースな次女・フミ(小1)、ヘタレボーイの長男・ユキ(3歳)、ちょっとツイてない夫(年下)と5人で暮らしています。家族それぞれが自由気ままに生きる日々は、ボケとツッコミが絶えません!! かわいくて、笑えて、元気が出る、5人家族の日常? 単行本でしか読めない、描きおろし3編も収録♪

おまつり万歳!/ たかぎなおこ著

著者のたかぎなおこさんは、ほのぼのしたかわいい本をたくさん出してらっしゃる大人気イラストレーターさんです。

「はらぺこ万歳!」や「ひとりたび」シリーズも大好きなのですが、個人的には日本全国の様々なお祭りを紹介している「おまつり万歳!」が一番のお気に入り♪

お祭りの紹介だけでなく、旅中でのエピソードもおもしろくてストーリー展開も楽しめる1冊です。

それにしてもおまつりの楽しそうなこと楽しそうなこと!

コロナ禍も相まって、お祭り欲を猛烈に掻き立てられました笑

コロナ禍が落ち着いたら、この本を元にいろんなお祭りに行ってみたいな~

あなたの地元のローカルなお祭りも本書に紹介されているかもしれません!

ドンドンヒャララ ワッショイワッショイ!楽しくおいしいお祭りに出かけてきました~!絶景のお祭り、伝統のお祭り、かわいいお祭り、踊りまくりのお祭り…。春夏秋冬、近所のお祭りから旅先でのお祭りまで大盛り上がりのお祭りコミックエッセイ!桜と紅葉を同時にお花見、犬や金魚だらけのお祭り、昼間の花火、ファンタスティックな雪まつりなど全国・四季折々のお祭り体験を収録。

沢村さん家のたのしいおしゃべり / 益田ミリ著

益田ミリさんは私の大好きな作家さん!

「沢村さん家」シリーズは、平均年齢60歳の沢村さん一家の日常を描いた作品

クスッと笑えるような、ほのぼのとした3人家族の日常がつづられています。

時折、はっとさせられるようなことが指摘されていたりして、夢中で読み続けてしまうこと間違いなしです。

おもしろいだけじゃない、ちょっと深みのある1冊です。

このシリーズは大好きで全巻持ってます♡

会って話せるって幸せだ。家族団らん、女子会、立ち話……。平均年齢60歳、沢村さん家の賑やかな毎日。スポーツジムや図書館に通うなど「定年後ライフ」を満喫中で、今度は英会話にも挑戦しようと計画しているお父さん70歳。友だちと集まって夫のことや断捨離の悩みで盛り上がったり、買い物に行く途中で犬のお散歩中のご近所さんとばったり会って立ち話したりと、陽気で社交的なお母さん69歳。仕事帰りの女子会や昼休みのランチに行く道すがら友だちや同僚とおしゃべりしたり、家族そろって食卓で団らんしたり……と平和すぎる毎日にふと不安も感じる、未婚で彼氏も出会いもなしのベテランOL、ヒトミさん40歳。

さいごに

コミックエッセイは手軽に楽しめるのが最大の魅力。

ぜひ気になった作品はお気軽に手に取ってみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

日々の生活に役立つ生活術について漫画で学びたい方はこちらの記事で紹介しています。

お疲れ気味のあなたに読んでほしいおすすめ本はこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました