ブログ運営

【2022年11月】ブログ開始1か月目の成果報告「1カ月で100記事書いたらどうなるのか?」

当ブログを2022年10月31日より始めて約1カ月が経過しました。 「1カ月で100記事書くとどうなるのか?」をサブテーマに当ブログを運営しているので、本記事では「ブログ開始1カ月目の成果」をご紹介します。 初心者ブロガーさ...
勉強のコツ

【勉強の進捗状況を可視化しよう】勉強記録をつけるべき理由とつけ方のコツを徹底解説!

「本当にこのままの勉強で合格できるのか不安…」という方は多いのではないでしょうか。 これは、勉強の進捗状況を可視化できていないことが原因かもしれません。 そこで今回は「勉強記録をつけるべき理由とつけ方のコツ」をご紹介します。 ...
資格勉強

【簿記】電卓の基本操作の習得方法をご紹介します!

「簿記の勉強を始めたものの、電卓の操作方法がよく分からなくて困っている…」という方は多いのではないでしょうか。 簿記初学者の方は押したことのないキーがたくさんありますよね。 そこで今回は「電卓操作方法の学び方」をご紹介します。...
勉強のコツ

【集中力アップ】勉強の合間に食べたいおすすめおやつ3選!

「勉強をしているとおなかが空いて集中できない…」という方は多いのではないでしょうか。 勉強をするとおなかが空くのは、勉強により脳が多くのエネルギー(糖分)を消費しているためです。 そこで今回は「勉強の合間に食べたい♪おすすめお...
勉強のコツ

【勉強や仕事で疲れたからだを癒そう】おすすめリラックスグッズ3選!

仕事や資格勉強を頑張っていると、だんだん疲れが溜まってきてしまいますよね。 「上手な気分転換の仕方やリラックス方法が分からない…」という方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は「おすすめリラックスグッズ3選」をご紹介します...
資格勉強

【海外で資格を取ろう】世界のおもしろ資格検定3選!

「海外旅行を考えている」という資格マニアのみなさん! せっかく海外に行くなら、「海外で資格を取る」というプレミアムな体験はいかがでしょうか? そこで今回は「世界のおもしろ資格検定」を3つご紹介します。 気になったものは...
資格勉強

【食いしん坊なあなたへ♡】食べ物に関連したおもしろ資格検定3選!

「せっかく資格勉強するなら、おもしろい資格を取ってみたい!」という方は多いのではないでしょうか。 そこで今回「食いしん坊さんにおすすめ♡食べ物に関連したおもしろ資格検定3選」をご紹介します。 気になったものは是非受験を検討し...
資格勉強

【とってもユニーク!】ご当地おもしろ資格検定3選!

「せっかく資格勉強するなら、おもしろい資格を取ってみたい!」という方は多いのではないでしょうか。 そこで今回は全国各地の「とっても個性的なおもしろご当地検定3選」をご紹介します。 気になったものは是非受験を検討してみてくださ...
資格勉強

【特典がうれしい】おすすめおもしろ資格検定3選!

「せっかく資格勉強するなら、おもしろい資格を取ってみたい!」という方は多いのではないでしょうか。 そこで今回は「特典がもらえる!おすすめおもしろ資格検定3選」をご紹介します。 特典割引があると思うと勉強も頑張れるはず! ...
勉強のコツ

再受験する場合「参考書は絶対買いなおしたほうが良い」理由を3つ解説します!

前年度以前の参考書をお持ちの場合「最新の参考書に買いなおしたほうが良いのかな?」と迷われる方は多いと思います。 参考書といえど、教科書や問題集をすべて揃えると値が張るので、躊躇してしまいますよね。 しかし、多少高くついたとして...
タイトルとURLをコピーしました