ラクしてお部屋の綺麗を維持しようライフスタイル

【ズボラさんはラクして綺麗を維持しよう!】お部屋の仕組みづくり<お風呂編>

ラクしてお部屋の綺麗を維持しよう

こんにちは!お掃除嫌いなふーりんです。

今回は、お風呂で綺麗を保つのに役立つおすすめ便利グッズ3選をご紹介します!。

なぜお風呂はすぐに汚れてしまうのでしょうか?

お風呂は湿気がこもりやすくカビが繁殖しやすいためです。

特に床においたものは水はけが悪く、どうしても汚れがたまりやすくなってしまいます。

そこで「モノを浮かせて汚れが発生しづらいお風呂の仕組みを作れば、掃除の回数を減らせるはず! というズボラ視点で選んだ3つのおすすめ商品をご紹介します(^^)

山崎実業 / タワー 引っ掛け風呂イス

お風呂のイス、気が付くと汚れがたまって赤茶色にコーティングされてしまいませんか?

そこで、便利グッズでおなじみの山崎実業さんから、画期的な商品が開発されました。

その名も「引っ掛け風呂イス」です。

これは”お風呂イスに取っ手部分を作ってひっかけて収納すれば、水が切れて汚れがたまりにくくなるよね!”というアイディア商品。

「なるほど!その手があったか~!!」と唸らされます。

我が家では、お風呂での洗濯用物干し竿の部分に引っ掛けています。

天井の換気口のすぐそばなので乾きやすく、衛生的にもばっちりです!

バスタブの縁にひっかけておくこともできますよ。

ニトリ / 浴室マグネットボトルラックワイド

多くの家庭のお風呂の壁には磁石がくっつきます。

これは、保温効果を高めるために、建材として鋼板が用いられているためです。

この磁力を活かして、賢く収納しちゃいましょう!

「浴室マグネットボトルラックワイド」では、シャンプーなどを入れるボトルラックを磁力で壁にくっつけることができます。

ラックに載せたままポンプを押せるので、ボトルを取り出す必要もなく、とても便利です!

我が家では、シャンプー・リンス用ラックの他に、掃除洗剤用にもう1台使用しています。

浴室マグネット ボトルラック ワイド(アーバン ホワイト) ニトリ

マーナ / マグネット湯おけ 

最後は、湯おけも磁力を使って壁にくっつけちゃいましょう!

強すぎず弱すぎず、ちょうどいい磁力で壁にくっつきます。

使いたいときは簡単に壁から取り外すことができます

マーナ マグネット湯おけ ホワイト

まとめ

浮かせる収納グッズ<お風呂編>いかがでしたか?

ご紹介した3つの商品をすべて揃えれば、汚れがたまりにくいお風呂の仕組みづくりが完成です。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました