ライフスタイル

あなたはいくつ使ってる?毎日の生活に役立つおすすめアプリ3選!

ライフスタイル
ふーりん
ふーりん

今回は毎日の生活に役立つおすすめアプリ3選をご紹介します!

Google keep【毎日のタスク管理をシンプルに!】

毎日使うお買い物リストや備忘録にはGoogle keepがとっても便利です!

Googleアカウント持ってれば誰でも無料で使えます(^^)

リスト毎にタスクを整理できるだけでなく、チェック機能でタスクの進捗状況を管理することも可能です。

写真、音声、手書き文字なども保存できます!

ふーりん
ふーりん

家族用の共通アカウントを作っておけば、家族でお買い物リストを共有できて便利です。

マチイロ【自治体からの情報はアプリで見逃さない!】

自治体が発行する広報誌や行政情報は、わざわざ郵便物を取っておかなくても「マチイロ」アプリで確認できちゃいます。

現在住んでいる自治体だけでなく、地元など他の地域の自治体広報誌も読むこともできます。

ブクログ【日々の読書管理が便利に!】

読書管理には「ブクログ」アプリがおすすめです!

お気に入りの著者名や漫画名などのキーワードを設定しておけば、新刊が出た時に自動でお知らせしてくれるので、見逃す心配がありません♪

ふーりん
ふーりん

本棚に登録すると、通算読書数も自動で記録できるので便利です。

本の感想をメモして記録に残しておくこともできますよ(^^)/

さいごに

ふーりん
ふーりん

最後までお読みいただきありがとうございました。

気になったものは是非インストールして使ってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました