勉強のコツ

【勉強応援ソング3選】勉強を頑張るあなたに聴いてほしい曲まとめました♪

勉強のコツ

「なかなか勉強のやる気がでない」

「今日は疲れているから勉強はやめておこうかな…」

受験や資格勉強は自分との孤独な闘いであり、辛くなってしまう瞬間もありますよね。

今回は「勉強を頑張るあなたに聴いてほしい!おすすめ応援曲3選」をご紹介します。

どれも私が学生時代からずっと聴いている曲ばかりです。

勉強を頑張るあなたにそっと寄り添い、励ましてくれる素敵な曲ばかりなので、勉強が辛くなった時などにぜひ1度聴いてみてくださいね!

①できっこないをやらなくちゃ / サンボマスター

勉強前に聴くとモチベーションを高めることができるのが、サンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」です。

サビの”あきらめないでどんな時も 君ならできるんだ どんな事も”というフレーズには本当に励まされます。

この曲を聴くと「今日も勉強頑張るぞ!」と気合が入ります。

アップテンポの曲が好きな方に特におすすめの曲です。

②終わりなき旅 / Mr.Children

気分が落ち込んでいるときには、Mr.Childrenの「終わりなき旅」を聴いてみてください。

全体で7分と少し長めの曲なので、しんみりと音楽に励まされたいときに聴くのがおすすめです。

本当に何度聞いてもいい曲です。聴くたびに歌詞がこころに刺さります。

受験に限らず人生のあらゆる過程において、悩みがある時に聴きたい曲です。

➂YELL / コブクロ

夢に向かって頑張っている人全員に聴いてほしいのがコブクロの「YELL」です。

勉強の休憩中に聴くと「次の勉強も頑張ろう!」と思えます。

ひたむきに歌っているコブクロのお二人の姿にも元気がもらえます。

新たな一歩を踏み出す人たちに向けられた曲なので、試験合格後にも改めて聴きたい曲です。

まとめ

今回は「勉強を頑張るあなたに聴いてほしい!おすすめ応援曲3選」をまとめました。

気に入ったものは休憩時や勉強前などにぜひ聴いてみてください!

ただ、「曲を聞きながら勉強」してしまうと脳の集中力が分散され勉強の効率が下がるので、気をつけてくださいね。

音楽の力をうまく活用しながらモチベーションを上げて勉強に取り組みましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました